2013

青春が終わって転機を迎える
尊敬できそうな先生がたと巡り会って考え方とものの見方、世界の見方、生き方を徐々に学ぶ
相応の人には勝手に心は開くものだって聞いてから自分から心を開かなくなる
黒歴史が増える(綾野剛こわい)
大学にはいりたてのくそ浮かれ野郎どもがコオロギ並みに嫌いになる

2012

日本史の先生の雑談のスキルをすいとってトーク力がずば抜けてあった時期があった
迷走→黒歴史つくるよ

2011

人生の転機が回転ドアさながらにやってくる
若さぶっちぎりで黒歴史を積み上げた結果今のわたし(2013)がピサの斜塔なみにやばげ
一人の楽さにどっぷりはまる
一人でいたら完全にコミュ障になってしまって縁遠くなってた友達と復縁してリハビリにつきあってもらって矯正

2010 

完全に転落した
現実とソーシャルがまざった年
ニコニコ広場
池袋ダラーズ
点々とかえていくけどTwitterにおちつく